箱根ラリック美術館
サラ
ミュージアムツアー
無料ガーデンオープン春
FB
インスタグラム

新着情報

2019/06/09
[LE TRAIN] ルトランのケーキが変わります。
静岡県伊豆産のニューサマーオレンジを使ったパウンドケーキです。
爽やか香るパウンドケーキを食べながら優雅なティータイムはいかがでしょうか?
皆様のご乗車をお待ちしております。
2019/06/09
[LYS] 夏メニューが始まります!!
夏メニューが始まります!!の写真
じめじめとした梅雨が始まり、ちょっぴり憂鬱な毎日ですね?
でもそんな梅雨を抜けると今年も夏がやってきます。
レストランLYSでは夏を先駆け夏メニューを始めます。
夏の食材を使いレストランLYSらしいメニューをご用意しました。
お庭のキレイなグリーンに心癒され、美味しいお料理を食べに来ませんか?
皆様のご来店をお待ちしております。
2019/05/27
[MUSEUM] スイレン開花!
スイレン開花!の写真
美術館の池では今年もスイレンが咲きはじめました。
暑い日が続いたためか、この週末で急成長したようです。
水面下ではつぼみが次々に咲く準備をしています。

この池は美術館内からのみ眺められる場所のため、
ぜひご入館のうえ展示も眺めも合わせてご堪能下さいませ。
現在、美術館では「〜パリ世紀末 ベル・エポックに咲いた華〜 サラ・ベルナールの世界展」を開催中です。
皆様のご来館をお待ちしております。
2019/04/28
[MUSEUM] サラ・ベルナールの世界展で特別な記念写真を撮ろう♡
サラ・ベルナールの世界展で特別な記念写真を撮ろう♡の写真
箱根も大分暖かくなり、過ごしやすく気持ちのよい季節になってきました。
なんだかお出かけしたくなりますね♪

待ちに待った長ーいゴールデンウィーク。みなさまのご予定はお決まりでしょうか?

どこに遊びに行こうかな。
箱根に行こうかな。でもどこに行こうかなと迷っていらっしゃるみなさま、
箱根ラリック美術館なんて、いかがでしょうか。

現在、美術館では「〜パリ世紀末 ベル・エポックに咲いた華〜 サラ・ベルナールの世界展」を開催中です。

19世紀末から20世紀初頭にかけて活躍した、フランスを代表する大女優サラ・ベルナール(1844-1923)の写真やドレス、アルフォンス・ミュシャやルネ・ラリックといった、サラに才能を見出された作家たちの作品を通して大女優の足跡を辿る日本初の巡回展です。

展示の目玉は、なんといっても、アルフォンス・ミュシャがデザインし、
ルネ・ラリックが制作した「ユリの冠」。
箱根ラリック美術館では、スマートフォンでアプリをダウンロードしていただくと、
そのユリの冠を身につけた写真が撮れます♪

また、同じアプリを使用し、七宝で作られた緑の羽根が美しい箱根ラリック美術館の看板娘、ブローチ「シルフィード」にもなれちゃうイベントも同時開催中です!

ぜひ、ゴールデンウィークの思い出に、箱根ラリック美術館の思い出に、
冠をかぶった写真や、蝶のような羽根を身につけた特別な一枚を撮りましょう。

みなさまのお越しをお待ち申し上げます。
2019/04/27
[PASSAGE] 世界の鳥 世界の花
世界の鳥 世界の花の写真
世界の鳥や花を紹介した、とても美しい絵本。くり抜いて楽しむことができます♪
各 2,700円
2019/04/27
[PASSAGE] 木のテーブルウェアー
木のテーブルウェアーの写真
清潔感のある白木のテーブルウェアーで、温もりのある食卓を演出してみては♫
箸置き 356円 食器類 1,426円
2019/04/27
[PASSAGE] レオレオニ がま口ポーチ
レオレオニ がま口ポーチの写真
人気キャラクター、レオ・レオニのシリーズに優しくて美しい色使いの新柄が登場です!
2,916円
2019/04/27
[PASSAGE] ペーパーナプキン
ペーパーナプキンの写真
定番人気のペーパーナプキンに新柄が到着しました!
各 486円
2019/04/27
[PASSAGE] 瓦せんべい うれしの茶
瓦せんべい うれしの茶の写真
懐かしい味のサクサクと優しい甘さについ手が伸びる瓦せんべい♫
うれしの茶と一緒にほっと一息つきませんか♡
お煎餅 缶入り 1,296円
うれしの茶 800円〜
2019/04/27
[PASSAGE] LED Sand Timer
LED Sand Timerの写真
時を刻む砂を下からLEDライトが照らして、キラキラと美しい砂時計です♪
10分 3,564円 30分 5,724円