カフェ・レストラン CAFE&RESTAURANT
箱根ラリック美術館

新着情報

2021/10/10
【10/16酒類提供再開】お待たせしました!!
緊急事態宣言の解除を受けても、
アルコール提供を自粛していましたが、
10月16日(土)より
アルコールの提供再開です!
「マスク飲食」にご協力頂きながら、
お楽しみいただければと思います。

提供時間  11:00〜16:30(4名以内)
2021/09/05
秋メニューが始まります!
秋メニューが始まります!の写真
長雨だった夏が終わり、秋がはじまります!
この時季ならではの食材を使い、美味しいお料理とスイーツを準備しております。
日々進んでゆく紅葉を見ながら、レストランLYSでお食事いかがでしょうか?
2021/06/21
レストランLYS夏メニュー始まりました。
レストランLYS夏メニュー始まりました。の写真
暑さが日に日に上がっていくこの頃ですが・・・
夏の暑さに負けないそんな夏メニューを始めました。
旬の食材を使い、軽食からお食事まで様々なメニューをご用意しております。
是非、キリッと冷やしたワインとご一緒にお楽しみ下さい♪
2021/05/17
企画展限定スイーツはいかがですか?
企画展限定スイーツはいかがですか?の写真
企画展『ルネ・ラリックの水のかたち』開催中☆
レストランLYSでは企画展限定スイーツをご用意しています。
企画展のテーマ「水のかたち」をイメージした水まんじゅうは、箱根山の天然水を使い、ほんのり甘味があります。
ラリックの作品を模した人形焼きと足柄茶と共にお楽しみ下さい。
2021/03/22
春メニューが始まりました♪
春メニューが始まりました♪の写真
静かで寒かった冬が終わり、少しずつ温かい日々が増えてきました。
LYSでは春メニューが始まりました!
春はいいですね!新生活も始まる時期でもあり、新しい1年の始まりに感じます。
春の優しい雰囲気に包まれながら・・・スタッフ一同初心にかえって、
お客様をおもてなしさせて頂きたいと思います!!

お近くにお寄りの際は是非!寄って下さい♡
お庭も活気に溢れてきています。
2020/09/14
秋メニューがはじまります☆
秋メニューがはじまります☆の写真
暑さも徐々に落ち着き、過ごしやすい季節になりました。
少しずつ紅葉も始まり、食欲の秋、芸術の秋になるでしょう!
レストランLYSでは秋メニューが始まります。
秋の食材を使った様々なメニューをご用意しております。
また、ミュージアムで15周年企画展示が始まりました。
レストランでは、企画展限定スイーツをご用意しております。
感染症対策をして、お待ちしております。
2020/07/13
LYSに夏がやってきます!!
LYSに夏がやってきます!!の写真
じめじめした梅雨が続きますが、LYSにも夏がやってきます♪
夏の食材を使いレストランLYSらしいメニューをご用意しました。
新型コロナウイルス感染症対策をしっかりして、気をつけてお越し下さいませ☆
2020/04/09
臨時休館のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発出に伴い、2020年4月8日(水)〜5月6日(水)まで、レストランとショップを含めた全施設を臨時休館とさせていただきます。合わせて、ミュージアムオンラインショップにつきましても休止させていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2017/06/14
モーニングメニュー時間帯変更のお知らせ
〈モーニングメニュー〉営業時間変更のお知らせ

いつもカフェ・レストラン リスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
来月、7月3日(月)よりモーニングメニューの営業時間を下記の通り変更させていただきます。
今後もお客様へのサービス向上に、より一層努力して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

2017年7月3日(月)より
AM9:00 〜 AM10:00ラストオーダー

変更前
AM9:00 〜 AM10:50ラストオーダー
2016/12/05
2016年冬メニュースタートしました
紅葉も終わり北風が冬の香りを運んで来ました。
寒い寒いと気づけば口にしてしまう今日この頃ですが
そんな冬に食べたくなる温かいメニューをご用意しました。
心温まる一皿を是非お楽しみ下さい♪