カフェ・レストラン CAFE&RESTAURANT
箱根ラリック美術館

新着情報

2017/02/20
2017年春メニューが始まりました
春一番が吹き少しずつ温かい春の香りを感じられる日が続く本日
2017年春メニューが始まりました。
今回のメニューは4種類のセットメニューをお楽しみ頂けるメニューです。
サンドイッチにパスタ、シェフオススメの肉料理と魚料理と
日替わりのご案内でご用意しました。
新しいスタイルのレストランLYSを是非ご利用下さい♪
2016/12/05
2016年冬メニュースタートしました
紅葉も終わり北風が冬の香りを運んで来ました。
寒い寒いと気づけば口にしてしまう今日この頃ですが
そんな冬に食べたくなる温かいメニューをご用意しました。
心温まる一皿を是非お楽しみ下さい♪
2016/12/05
レストランイベントによる営業時間変更のお知らせ。
本日12月5日、レストランイベントに伴い営業時間の変更をお知らせいたします。
ランチLO 15:30
デザート・ドリンクLO 16:00
閉店時間 16:30

12月6日からは通常の営業時間になりますので、よろしくお願いいたします。
2016/11/17
今年もボージョレヌーボーがやってまいりました♪
今年もボージョレヌーボーがやってまいりました♪の写真
紅葉が色付き冬の始まりが近づいてきた本日・・・
ボージョレヌーボーが解禁になりました♪
今年の新酒を先取りしてみてはいかがでしょうか?
フルーティーな新酒ならではのワインを是非お召し上がり下さい☆
2016/09/01
2016秋〜今年もついに・・・
2016秋〜今年もついに・・・の写真
はじまりました〜!2016年秋。箱根スイーツの登場です。
見上げてごらん夜空の月を・・・哀愁漂いロマンティックな一皿を迎えております。
これから秋が訪れる箱根は本当に深いです・・・
2016/08/08
期間限定!数量限定!時間限定!サマーティー・・・
期間限定!数量限定!時間限定!サマーティー・・・の写真
14:00〜16:30分限定の・・・
夏にピッタリなカフェメニューが、本日より始まりました!!
マリアージュ・フレールのサマーティー♡ミントの爽やかなティーの味わいに小さなパンナコッタを添えて・・・なんてこった!!笑
なんとデザートセットで¥1500です!!!
スタッフ一同オススメですよ!

レストランより見渡す景色とご一緒に、旅の疲れを癒してみてはいかがでしょう?
2016/06/20
レストランLYS夏メニュー始まりました。
暑さが日に日に上がっていくこの頃ですが・・・
夏の暑さを吹き飛ばすそんな夏メニューを始めました。
美味しい夏野菜をふんだん楽しめるメニューをご用意しております。
是非、キリッと冷やしたワインとご一緒にお楽しみ下さい♪
2016/04/28
シャンパーニュで至福の時間を・・・
シャンパーニュで至福の時間を・・・の写真
明日からGW本番!レストランLYSよりホットなニュースです。

ルネ・ラリック生誕の地でもあり、縁の深いシャンパーニュ。
今回、辛口シャンパンを世界で初めて製造し、革新的なシャンパーニュメゾンとして有名な『ポメリー』をグラスで始めます。

その味わいは『生き生きとして、フレッシュで、細やか』のエッセンスが
ぎゅぎゅっと詰まっています♡

レストランから眺めるガーデンを楽しみながら、みんなでワイワイ♪
情熱価格でご用意しておりますので、
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

LYS Sommelier より
2016/03/26
『忘己利他』
「人間の性(さが)として、
私たちはどうしても自分中心に考えてしまうことがあります。
もっと欲しい、こうして欲しい、
とまわりに望むことが多くなりがちなのです。」

我欲が先立つのです。

自分のことは後にして、まず人に喜んでいただくことをする
その精神なくしてスタッフ、お客様共に満足できないのでは
ないでしょうか・・・

サービスとはなんぞや?

永遠のテーマですが、
今一度みんなで見つめ直していきたい・・・そう思います。

LYS Sommelier 心のつぶやき
2016/03/14
春メニューになりましたよ〜♡
冬の気配も薄くなりつつ、少しずつ温かい日々が増えてきました。
春メニュー!春メニューですよ〜♡
春はいいですね!新生活も始まる時期でもあり、新しい1年の始まりに感じます。
春の優しい雰囲気に包まれながら・・・スタッフ一同初心にかえって、
お客様をおもてなしさせて頂きたいと思います!!

お近くにお寄りの際は是非!寄って下さい♡
お庭も活気に溢れてきています。